夏に食べ飲みたくなるもので簡単バルコニーディナー&お買い物マラソン

 

夏と言えば食べたくなるもの。

旬の食材と言えば

 

とうもろこし

 

P8054593 (1).jpg

この時期になると農家の人がトラックで売りに来るので、夫が見つけて買ってきてくれました^^

皮をむいたらキレイな色でおいしそう〜。

 

 

ということで、簡単ディナー。

焼きとうもろこしにしていただきました!

 

 

 

P8064618 (1).jpg

とうもろこしご飯も好きだけど、私はやっぱり焼きとうもろこしや茹でたのが一番好き。

でもまだまだいっぱいあるので、気分を変えて今度はとうもろこしご飯も作ってみようと思います♩

 

 

P8064622 (1).jpg

こちらはボッコンチーニを使ったカプレーゼ。

バジルはもちろん我が家で育てているもの。

ジントニックなどのカクテルドリンクやパスタにもよく使うので

家で育てていると急に「あ、使いたい」ってなった時助かる。

スーパーでパックで買うと、使い切れなくてダメにすることも多かったし。

 

 

 

 

 

static1.squarespace-1.jpg

夏になると飲みたくなるものと言えば白ワイン。

やっぱり暑い時はスッキリする白ワインがついつい進む。

こちらはカリフォルニア産のソーヴィニョン・ブラン。私、白は辛口派です。

 

 

static1.squarespace.jpg

で暑い時に外で飲むワインに活躍するのがル・クルーゼのワインクーラー。

ペタンコにして冷凍庫で保管。(保管する時も嵩張らないのが◎)

使う時に開いてボトルの上からスポッと被せるだけの簡単ワインクーラー。

見た目もシンプルでサマになってくれるので愛用しています。

 

 

 

ワイン派でビールはあんまり好きじゃないんですが、唯一好きなビールがあります。

フランス産のビールで名前はクローネンブルグ・ブラン、フルーティーで口当たりが軽い白ビール。

私みたいに苦いビールが苦手な人にはオススメの飲みやすい爽やかな味。

 

以前、日本人の男友達にこれ好きなんだ〜って話したら「これ美味しいよね!!」と意気投合。

ビール全般大好きな夫も気に入っていて、唯一夫が買って来るビールで私が自分から飲みたい!というやつ。

もし機会があれば是非試してみてください。

夏の暑い日にキンキンに冷やして飲むとサイコーです。

 

P8064631+(1).jpg

肉なし炭水化物なしの軽い夕飯ですが とうもろこし1本が結構お腹にたまりました。

(とうもろこしは炭水化物とカウントできますね)

素材の味が楽しめて満足。

 

 

P8054603 (1).jpg

最後のシメはチェリーで。

チェリーの甘みとこの白ビールがなかなか合うな〜と一緒に飲んで思いました。

このビールならつまみにチェリーもありかな 笑

 

夏に私が食べ飲みたくなるもののご紹介でした。

 

インスタグラム始めました!

 

 

 

+ + + + + + + + + + + 

 

そういえばお買い物マラソン始まっていますね。

 

今回はボタニストスカルプのトリートメントをポチ。

トリートメントって普通は頭皮につけないように使うけど、

ボタニストのスカルプトリートメントは頭皮を中心に髪全体にマッサージしながら使えるのが好きです。

そのおかげか、洗い上がりがめっちゃスッキリ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます^^

 

RELATED POSTS